2014年11月15日

どうして?

子供がワガママを言う事って多々ありますよね。
そんなとき、やっぱりどうしても何を言っても
言う事を聞いてくれないので、怒鳴ってしまったり
だめって言ってしまいます。

でも、子供がワガママを言いだしたときは
『どうして?』と聞くと良いのだとか。
どうして欲しいのか、どうしてそれがしたいのか。
それを聞いてこちらが興味を示しているという
態度を取ると、子供は一生懸命考えるようになるそうです。

ただ、ちょっと怖いなって思ったのが
イヤイヤ期が過ぎた我が家の娘ちゃんは、
今、これは何?あれは何?という時期にあります。笑
この後、『なんで?』って言いだす時期なので。
どうして?を多様して良いものか。笑



Posted by ひろひろ at 16:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。